ふたりどヤ!ティッシュで盛り上がるの巻

2月4日KinKi Kidsどんなもんヤ!

予想通りの展開となったふたりどヤ!
ひたすらティッシュケースの是非について論じ合う(というかヤイヤイ言い合う)剛と光一。

出だしのニマニマからトイレットペーパーネタへと助走をつけた『ふたりのおもしろいよグラフ』がティッシュケース話でびよーんと急上昇の曲線を描いて頂点に達したよね。
(『おもしろいよグラフ』とは)

まさに ♪1秒で笑顔つくれる武器がある~あなたたちには~ である。

そもそも一緒に撮影をした後、先にスタジオに着いたからといってなんで光一さんひとりで先に番組を始めるのか。
ちょいちょい現れるふたりどヤにおける謎システムである。

しかも番組が始まってわずか1分15秒で剛くんが登場するんだから“待ってればいいでしょ”
とリスナーとしては思うのだけれど。

単に早く初めて早く終わって帰りたいだけなのでは、とも考えられるが
そういう効率的なあれこれは考えないことにする←

光一さんの至極ご機嫌な様子から察するに
後から到着する剛くんを番組内で待ちたいがためとしか思えない。
この「番組の中で待つ」というのがきっとミソなんでしょうな

「あれ?光一くん1人なの?」と思わせといて後から剛くんが現れるというハプニング性がおもろいやん~って

さっきまで一緒だった仕事先からの移動。

「やった~!俺、1番~!先に着いちゃったからもう始めるもんね~」
みたいに少々浮かれて剛くんを待つというワクワク感なのか。
そうなのか

「剛くん、もうすぐ来ますよ」のあまあまな声。

どした
剛くんに「お経ラジオ」と言わしめたひとりの時のあのローテンションとの違いは。

ふたりの仕事がそんなに楽しかったの?

カチャっと音がした瞬間の「あ!きた!!」の嬉しそうな声。

「おぃぜぇーすぅ」とぬるっと登場する剛くん。
(おはようございまーす)なのか何と言ったのかもわからぬまま喋り出すという自由っぷり。

でトークに参加したかと思うと「KinKi Kidsのどんなもんヤ!はじめまーす」と仕切りだす剛くん。

はぁぁおもしろすぎるぜKinki Kids

光一さんのマネージャーさんが天皇家も使っている1箱1万円の高級トイレットペーパーをくれたと。
こちらでは、まだその回のブンブブーンが放送されてないので検索してこれか~と。

てかマネージャーさんが誕生日プレゼントを渡すのね
なんかほほえま

「ティッシュの中身を出して布とかのケースに入れる」という剛くんに
光一さん「えっっ!?」ってマスオさんみたいな声で驚いてたw

ティッシュの箱があることが嫌な剛くんを理解できない光一さん
「おしゃれに…したいの?ティッシュを」wwwwww

1万円のTシャツを「布だぜ!?」っていう人と、ミラノコレクションのデザイナーとコラボし曲も提供する人との違いがここに。

箱のままだとインテリアの邪魔になるという剛くんの感覚には全力同意だけど、
意外とティッシュケースに埃がついたりするのよね(まめに掃除すればよろし)

トイレにはスリッパを入れないふたり。
そこ、剛くんにばっさり反対されると思った光一さんが心の底から「よかったー!!」って言うのがじわる。

センスのいい剛くん、おしゃれな剛くんが賛同してくれてほんとよかったね
剛くんのこだわりが理解できなくても決して否定しない光一さんもいい。
逆に理由を聞きたくてめっちゃ喰いついてるし。
多分、これが他の人だったら「ぜっんぜんわからん」で終わってるはず。

ネットでティッシュケースを買ったという剛くんに
「きみはティッシュケースをネットで買ったの!!??
 えぇぇぇーーっ!!!」

マスオさんが10人くらい集まったw

光一さんにとってはネットは実用品を買うってイメージなのかな
剛くんはきっとおしゃれなお店に足を運んで選んでるっていう勝手なイメージ抱いてない?

剛くんのこだわりに結果「へえーおもしろいなー」って言っちゃってるからね
(なびいてる)

ティッシュを使うのって緊急事態というトークは前もしてたよね光一さん。
確か、緊急事態のときに新しい箱だとサッと取り出しにくいとか…

今頃光一さん、ネットでティッシュケースを探してるかも

てか剛くん、ティッシュにそれだけこだわりを持ってるんだったら家の中の物、日用品から家具・インテリアとかめっちゃ譲れないことだらけでしょ。
すげーめんどくさいw






















この記事へのコメント