SONGS感想

囁きかけるような斎藤工さんの魅力的なナレーションで始まったSONGS。 「僕らはなぜ ふたりに惹きつけられるんだろう?」 もう期待しかない。 いやきっと期待以上の番組になりそうだ。 そう思いつつ固唾をのんで画面を見つめた25分だった。 ふたり別々の真面目なインタビューが始まると、ついつい「この後コントが始まるのかな」と「牛とマタドール&花と花」をなぞらえてしまってすんま…

続きを読む

2017年Endless SHOCK公演決定!!!

2017年SHOCKの制作発表が15日に行われた。 帝劇公演の日程・キャスト発表と共に大阪・博多公演も発表という嬉しさ。 そして来年の帝劇千穐楽で通算上演1500回達成だそう。 1500という数字だけを見ると凄すぎてちょっと把握しがたいけど、2000年の初演から1公演、1公演を何があってもやり続けてきた、まさにSMGO精神の結実なんですね。 「とてつもない偉業を成し遂げようと…

続きを読む

「花と花」&カップリング感想

『道は手ずから夢の花』Music Clip & Makingの感想は置いといて …「花と花」面白かった。 いきなり真面目に楽曲について語り出すふたり。 これは「牛とマタドール」と同じパターン。 誰に向かって喋ってるか分からないマジトーンがコントの序章となってます。 しかもふたりとも無駄にイケメン。 青空をバックに浮かぶ ー 花と花 ー というタイトル。 パッと画面が明…

続きを読む