どの口が言うてんねん!

夢傷のプロモーションで各雑誌にインタビューが載った中で面白かったテキストを集めてみた。 (数誌混在) 「(この仕事は)もともとやりたかったことではないし、最初はすごくイヤだったけど、やってるうちに目標が見えてきたというタイプの人間で」 「歌とかで自分の人生が変わるほどの影響を受けたこともないし」 「メッセージソングとか応援歌って大々的に言うのもあまり好きじゃないんだよね。シン…

続きを読む

夢を見れば傷つくこともある~Music Clip typeB

たった4分のMusic Clipだけど映画1本観たくらいの濃さがあった。そのくらいの感動と感激。 とにかくふたりが苦悩している。こんな苦しいMVがあるのかというほど。 光一は室内という閉ざされた空間での葛藤。閉じ込めている自分の心とそこから噴き出すエネルギーを放出したくてもがく。苛立つ。 外の世界へ出ていくことの勇気・決断。 剛は開かれた空間での葛藤。自由な世界で夢を諦めた・…

続きを読む

シンプルな人が書くシンプルな文章が好きです

光一氏の文章フェチでもある。 決して巧い文章ではない。けれど気持ちをまっすぐにのせた彼の書く文章が好きだ。 J-webの夢傷特設サイトのコメント。 剛くんに比べると文章が短い。4つの段落に分かれているけど、どう考えてもその4つのバランスが悪い。 1段落目は1行と1文字と、。最後は段落とは言えないのかな、たった1行で終わってる。 2段落目と3段落目の一文が長いので、結果段…

続きを読む